Apr 4, 2013

nereus

JOHANNA GLLICHSENの生地を
ソファに張ってもらった。

長年思い描いていたので、
完成してとても嬉しい。




今回の生地の名前はnereus。
ギリシャ神話の海神の名前だそうで、
その名にちなんだ同名の小惑星も
存在するらしく、なんとも壮大。


JOHANNA GLLICHSENのものに関しては、
初めて目にして以来少しずつ少しずつ
集めてきたので、今は毎日どこかしらで
目にする事が出来る。

驚くべきなのは、こんなに日々目にしているのに、
いつ見ても新鮮に映るということ。

そのパターンや配色は見る度に驚きがあり、
毎回新たな気持ちでその美しさをまじまじと、
時にはにやにやと眺めてしまう。


海神nereusは穏和で聡明な神であり、
変身と予言の力も持っていたという。

我が家のソファへと変身した海神から
いつの日か楽しい予言が聞けるかも
しれません。